
自社の特徴
株式会社遭遇設計
地域活性・新規事業開発・メンタルヘルスと多分野での事業を行い、全てに通じるポータブルな非認知スキル・マインドセットの育成が得意。実践よりも学べる疑似体験をビジネスボードゲームにて再現する。
2016年、三井不動産コワーキングスペース「Clipニホンバシ」のコミュニティマネージャー兼 専属コンサルタントに。
2017年、東京大学共同開発「カウンセリングの極意」「わくわくジョブクラフティング」。
2019年、「東京文京区」「滋賀長浜市」の地域人材育成事業に採択。
2020年 日経ソーシャルビジネスグランプリ ファイナリスト。慶應大学SDM第1回全日本ゲーミフィケーションコンペティション 優秀賞。
2021年 内閣府オープンイノベーションプログラム教育部門 採択
基本情報
企業名 | 株式会社 遭遇設計 |
---|---|
所在地 | 東京都 文京区 小石川3−26−2 |
資本金 | 900 |
従業員数 | 3 |
設立年月日 | 2011/10/13 |
役員 | 広瀬眞之介 |
WEBサイト | https://so-guu.com/ |